花の都 (鼻のみやこクリニック)

耳鼻咽喉科みやこクリニック

こんにちわ。今日からはてな日記はじめます。都築秀明と申します。昨年12月から耳鼻咽喉科みやこクリニックという耳鼻咽喉科クリニックを営んでおります。クリニックの場所は愛知県の知多郡で、刈谷市大府市半田市阿久比町にかこまれた町、東浦町の石浜(なかね12-7)。JR武豊線石浜駅目の前にあります(電話0562-82-3859、FAX0562-82-3582)。日ごろクリニックに後来院いただいてております患者様をはじめ、数多くのみなさま方に大変お世話になっております。誠にありがとうございます。おかげさまで当クリニックもう少しで開院1年になります。いやーこの1年、あっという間でした。昨年の今頃はまだ建物は完成に向けて最後の調整段階にあり、クリニックで働いていただくスタッフの皆さんを募集していたころです。当然ながら開院準備の全てが初めてで右も左もわからず、しかもお世話になった福井大学耳鼻咽喉科をやめるにあたっての仕事の整理や引継ぎと後片付け、最後に一家総出の引越しと、大騒動のてんやわんやでした。なんとか平成18年12月20日に開院することができました。開院後も必死で本当にあっという間の一年でした(まだ2ヶ月半くらいありますが)。もう少しして1年が過ぎ年間のペースがつかめるとちょっと余裕も出てくるのでしょうか。何かと至らぬところが多いことと思いますが、今後とも何卒御指導、ご意見のほどよろしくお願い申し上げます。日ごろの診療は、何かとばたばた、あわただしい中で過ぎていっておりますが、その中にも、何か、どこか、ホッとできるところがあれば・・・と願っております。私はじめスタッフとのふれあいとか、処置の後のネブライザーでのちょっとした一服とか。ちょっと理想的な話ですが”癒し”につながるような耳鼻咽喉科を目指して日々精進努力していきたいと存じます。何年後か、何十年後か、いつの日にかみなさまの「耳のみやこ、のどのみやこ、鼻のみやこクリニック」になれますように。(PS. クリニックの周りの花壇作りなんかにも微弱ながら力を入れています。「花のみやこ」へのきびしく厳しい道も登っております!?)(耳鼻咽喉科みやこクリニックホームページhttp://www.miyakoclinic.com